終了します

ありがとうございました! 雑記

こんにちは、サンプルりか子です。

ご無沙汰なブログですが、終了のお知らせです。

今年5月下旬から始めた当ブログ、
はじめの2か月ほどは1日欠かすことなく書き続けました。
今思えば、たった2か月でも、なぜそんなに頑張れたのか不思議です笑。

そう、頑張っていたのです。
何が何でも毎日書くぞと。自主的に。
「頑張ること」なんてこの世に何ひとついらないんだとか
つぶやいている人間が、頑張ってしまっていたのです。

数か月やってみて感じたことは、
このブログを書くまでの工程が多すぎる、
つまり「手軽に書けないな」ということでした。

ブログを書くまでには、
 1. サーバー管理画面にログインする
 2. 複数のサイトを持っているので、こちらのサイトに設定し直す
 3. こちらのサイト(WP)の管理画面にログインする
 4. WP管理画面、左の柱メニューの「新規投稿」からブログを下書きする

さらに、画像を添付するとなると、スマホで撮影した画像をPCに取り込み、
それをWPのライブラリにアップロードする必要があります。
その後、本文中に挿入するのであれば、大きさの調整をします。

そもそも、パソコンでしか記事が書けないことも、
私にとってハードルとなっていました。

こういった手間が「さぁ書こう」というモチベーションを下げさせるのです。
他にも理由はありますが、まぁそういうわけで、終了します!

これまで読んでくださった方々、ありがとうございました!

ブログはひとまず終了しますが、今後はnoteとかを試してみようと思っています。
noteとかだと「書くこと」に集中できる気がして。
また、以前頂いたアンケートのご回答は、大切に保管し、
noteとかで少し反映できたらいいなと思っています。

このブログへは、おそらく私のツイッターからアクセスしてご覧頂いていたかと思うので、
noteとかを始めた際はツイッターで報告します。

ブログで記事を書いてみて、「今後はこうしていこう」とか
「何かを書いて発信する」ことについて考えることができました。

何事もやってみることですね。
死にはしないので。
恥をかいたとしても、そのぶん好きなことにガムシャラになっていると、
汗と一緒に流れちゃうもんです。
だからこのいつ終わるかわからないけれど必ず終りが来る人生、
興味があることは何でもやってみる価値、あると思います。


はい、というわけで、最後よくわからないことを書いてしまいましたが、
これにて当ブログの更新を終了いたします。


ここまで読んでくださりありがとうございました!
またどこかで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました