マルチと暮らす。

たこ焼きとセルライトと私 暮らし

こんにちは、サンプルりか子です。

私は小さい頃から肌が硬い、そして敏感でした。
まわりの子が指で輪っかを作り、頬に押し付けて

「たこ焼き~」

と言って、頬の肉をまあるく浮き立たせたりしていたのですが、
そんなちょっとしたことが私にはできませんでした。

つまめないのです。
頬の肉が硬すぎて。

硬くてできない、というと、そんなことはないと言われます。
でもできないもんはできないのです。
頬がそげているわけではなく、なんだか張っている感じなのです。

たこ焼きができない。
困ったものです。

昔からニキビや肌トラブルも激しいほうでした。
小さい頃から睡眠障害だったり精神的にも過敏だったこともありますが、
基礎化粧品で毎日きっちり肌をケアしていても
肌は常に荒れていました。

これが改善されたのは、学生を卒業し、
社会人になって化粧品を変えてからになります。


*******************


私は大学卒業まで関西で過ごし、
田舎から大阪に出てきて自由がきくようになって以降は
京都に通ったり兵庫に通ったりしていました。
何しに?
色々です笑。

で、大学の時に知り合った人が兵庫にいて、
その方のところへ時偶通っていました。

ある日のこと。

その人が開いているお店に行くと、
その人の知り合いの女性がいました。
とある化粧品会社の美容部員をしているそうです。

りか子ちゃんも試しに化粧してもらったら?

と誘われ、基礎化粧品を紹介してもらい、
そしてその日にお試しで1週間ほど基礎化粧品キットを
レンタルさせていただきました。

この美容部員の方も気さくな方で、そんなに推しが強くなく
よかったらどうぞ♪
というスタンスでした。

しばらく使った感想はというと、「良い!」。
化粧水や乳液が、ああ肌に合ってるんだなというのを初めて感じました。

1週間後くらいにまた兵庫に行き、
お試しキットをお返ししました。

そしてこの日は専用の器具で顔のマッサージをしてもらいました。

私の顔にエッセンスを塗り、顎のラインからこう、
上にあげていきますと説明を受けながら施してもらっていると、
突然、衝撃的なことを言われたのです。

「りか子ちゃん、どしたん!これは、顔面がセルライトやで!」

が、顔面が、セルライト…?!

セルライトっつうとあれだ、太ももとか二の腕を
ギュッと絞った際に浮き出る脂肪の塊のことやろ?
え、それが顔に?!
しかも顔面って、顔全体ってこと??!!

そんなことあり得るんか????!!!!
得るんか????!!!!
るんか????!!!!
か????!!!!
(エコー)

「え」

私は一文字発するのが精一杯でした。

その後で美容部員の方は、
こんなに肌が硬いとつまりセルライトだと、
生半可なマッサージでは将来的にヤバいことになると。

(そんなにヤバい顔面してたんか己は…)
(ヤバいことってなんだ?破裂でもするんか?!)
怖くて聞けなかった。

このエッセンスと器具でゴリゴリほぐしていかないと
ちょっと手に追えない。

みたいなことを言われました。
まじかよ…。

正直、このマッサージ器はゴリゴリ押されてる感があったし、
1回した後はスッキリした感じがしました。
営業とはわかっていたけれど、
私はこの顔の硬さに一抹の危機感を覚えたのです。
どうにかしたいな、と。

なんせセルライトだから…。
セルライトやからたこ焼きできんかったんか?
確かにセルライトって硬いもんな…。

この気持を持ち帰り、色々考えた末、
私はまず基礎化粧品から買うことにしました。

なんと、
この石油不使用の化粧品を使ってから肌トラブルが見事に軽減されました!
今までのアクネ菌達は何だったんだ、
もっと早いこと化粧品を見直したほうがよかったなと思ったものです。

購入時は会員になってここから買ってね、
と言われていましたが、
私は自分で公式サイトにアクセスしてこっそり買っていました。
(ちょっと面倒くさかったから)

実はマッサージ器具も購入したのです。

消えろセルライト!
破裂を防ぐんだ!

健気にマッサージを続けていました。
(今は器具どっかいってやってない。続ければ効果はあったかもしれません)


*******************


久々に、大学の頃の友人に会いに行き、
友人宅にお泊りした時、
お互いの近況を話す中でマルチの話になりました。

知り合いがマルチにハマって大変で、
どうにか抜けだすよう友人もマルチの講習会?
集会?に通って方法を探っているとのこと。
話によるともう開業できるんじゃね?
というくらいマルチに詳しくなっていました。

マルチは意外と近くにはびこっており、
実は当時私の親しい友人二人が立て続けに共通の知人に
マルチ商法を持ちかけられていたようで、
次は絶対私に来る!
きっと来る!
私がマルチに誘われるんだ!
どうしよう!
どんとこい!(むしろ来い)
と待ち構えていたのですが結局私は誘われず。

最近、違う知人とマルチの話をしていると、
話を持ちかける人は人を選ぶとのことで、つまり、

私、弾かれたのか。

という真実を後になって知りました。
まぁそれはどうでもいいのですが。

友人「でもマルチの商品って質が高くていいもの多いよな!」

そうなんですよね、健康食品とか、化粧品とか、
結構ハイクオリティーのものが多いのです。

友人「サンプルも気ぃつけやー。ところで化粧品何使ってんの?」

サンプル「○ュー○キ○」

友人「wwwwww」


そういうことです。
結構近くにあるものです。
マルチに気をつけて、商品はうまく使うといいと思います。

その後も何度か美容部員の方にお会いしましたが、
化粧品を勧められることはありませんでした。
本当に私は弾かれるタイプなのかもしれない…。

最近お試しで買ってみた、
「アルジェラン オーガニック認証スキンケア」
もいい感じです。
そんな感じで今は敏感肌用の化粧品を色々使って楽しんでいます。

つまるところ、好きなものを好きなように使えばいいのです。
義理とか付き合いじゃなくてね。


ところであんたの顔面は相変わらずセルライトなのか?
といいますと、もうどうでもいいのです。

たこ焼きは相変わらずできませんが、
約30年破裂せずここまでこれたのでもう十分だと思います。
何が十分なのか意味不明ですが、
そもそも顔面セルライトで過ごすとどうヤバいのか
未だに謎に包まれていますが、
たまに頬をほぐしながら(騙し騙し)過ごしておる次第です。


はい、いかがだったでしょうか。
みなさんはもちろん、たこ焼きできますよね。
よかったですね!!!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました