梅雨は始まりの季節

雑記

こんにちは、サンプルりか子です。
令和3年梅雨、ブログを始めます。
梅雨は始まりの季節、たぶんうそですが。
梅雨だろうがなんだろうがはじめた日が吉日になろうと思います。

…本当は昨年秋口から準備しており、12月にはスタートしているはずでしたが、色々あって今に至ります。
時間かかりすぎですね。

このブログはどんな内容かと言うと、メニューより「ABOUT」を読んでください。
と言いつつ、1発目なので補足。

私は文章を書くこと(ただしルールが決められておらず評価もないもの)が好きで、
ブログは高校生の時から書いていました。当時は今はなき「ブログリ」で。
それからアメブロへ移行し、大学卒業の頃には存在すら忘れるくらい
いつの間にかブログから離れていました。
代わりに新しいおもちゃ、「Facebook」や「Twitter」でただ生きている間に起こった出来事や
所感などを書き散らしていました。

で、なぜアラサーの今、私は独自ドメインまで用意してブログを再開したかと言うと、
もちろん独自ドメインへの憧れもありました。
それだけでなく、単純に何か書き連ねたいことがありそれを書き散らすんではなく
誰かやなにかの何かの足しになる形にしたいと思ったからです。
ただただ笑ってもらえるだけでいいのです。
学生の頃はそういうブログに夢中になっていました。
自分が書いたもので笑ってもらえるなんて、サンプル冥利に尽きます。
「飽きたらやめればいい」「忙しくなったら中断するのも仕方ない」という、
今までと同じ気持ちではなく、今回は目的をもって取り組んでみようという次第です。

改めて理由を考えてみるとそんな感じです。

と言っても、「何が何でもたとえ火事が起きてもやめねぇぞ」とか「寝る間も惜しんで続けます!」
という気概はありません。それでは本末転倒だからです。
私のやってきたことや信じてきたことは「強く、たくましく生きる」でしたが、
私は余生を楽しくワクワク生きたいのです。
タイトル自体を否定しているようですが、そういうわけではありません笑。
じゃあどういうわけだよ、というのは上記に書いたことが全てです。
そしてあんた誰だよ、という疑問は、とりあえず「ABOUT」をご覧ください。
そこで赤裸々に書いております。
そして更に気になっちゃった場合は、このブログの読者さまになっていただけたらと存じます。

このブログはアラサー一般人のいちサンプルですが、余生を楽しく生きたい私と一緒に楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました